スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
今回オススメするものはアニメ「ひぐらしのく頃に」です。
有名ですが、最近初めて視聴して、衝撃を受けました。
まずはオススメポイントを
1、個性的なキャラクター
2、数多くの謎
3、解答編


1、個性的なキャラクター
最近のアニメではキャラクターをどんどん出して、一人ひとりのキャラクターの個性が薄れてしまってるものが散見されます。
しかし、「ひぐらし」は、一人ひとりのキャラが濃いです!どの人物も、物語で重要な役割を果たします。
特に、主人公の前原圭一は非常に表情豊かで、恐怖におののくシーンではその部分が際立っています。
ひぐらしの「怖さ」を追体験できるのはそんな前原圭一が一助を担っているのかもしれません。
2.数多くの謎
「ひぐらし」はオヤシロさまの祟りという連続怪死事件を中心とした物語です。
毎年綿流しの日に起こる一人が亡くなり、一人が行方不明となる事件。
誰かが引き起こしたものなのか、それとも・・・?
この、事件の真相を考える過程が「ひぐらし」の醍醐味であり、もっとも楽しいところであると思います。
原作ゲームでのキャッチコピーは「正解率1%!」というだけあって、かなり難しいです。
さまざまな「ブラフ」に引っかかります(笑)最初何話かのうちはわけわからないことだらけですが、
数話見ただけではこの物語のおもしろさはわからない。見るのであれば「1,2話だけ・・・」
というのではなく、出題編すべてを見てほしいです。(出題編だけで1クール越えですが)
3、解答編
1期の後半になりいよいよ解答編に突入します
この解答編を見てかなり衝撃を受け、鳥肌が立ちました。
いままで見たアニメの中で1、2位を争うほどのおもしろさでした。
内容はネタバレを含むので言えませんが、とにかくすごいです。
一番好きなのは罪滅ぼし編です。
物語の本質にぐっと近づくのでこの話で高揚感がかなりありました。


最後に、この作品はゲーム原作で竜騎士01という人が一人で!作ったそうです。
物語も、絵も、システムも・・・。感服です!

1期op⇒https://www.youtube.com/watch?v=aX-2M8M0yUU
(OVA、映画はあまりよくなかったです。特に実写映画は・・・ヒドすぎです。なんでアニメの実写映画化が横行するんですかね~)

2014/10/14(火) 21:43 社員のオススメ PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください