こんにちは。2年ののがみーるです。
ギリギリセーフ。
2015年お疲れ様でした。
今年は個人てきにインプットの年と決めていたので、映画、舞台、ミュージカルと様々なものを吸収しました。その中で印象に残ってるものベスト3でもちょこちょこあげてゆこうかなと、思います。
3位リトルプリンス星の王子さまと私
元々原作の抽象的で不安定な世界観が好きだったので、始め映画化と聞いてあまりいい印象は受けていませんでした。しかしじっさいみてみて、これは星の王子さまが言いたいことを具体化しようとした別の映画なんだと感じましたし、原作に対する愛に溢れていたことに嬉しさを感じました。また、2つのアニメーションを楽しめるのが良いですね。
2位百日紅
印象に残っているのは椎名林檎の主題歌と、最後のお栄が家を飛び出すあのながーーいカット。ぐわってくる。すごく強く残っています。そこだけでも観て欲しい。
1位
パビリオンの星空(7月8〜12日)
いい意味で期待外れな舞台でした。ドロドロで、改めてこの舞台のキャッチコピーを思い出すとゾっとする、そんな作品。
ストーリーの感想としては、全員が自分に劣等感を抱いていて、各々でバランスを取り合っている。そして、互いの存在が危うくなると同時に今まで必死に保っていたバランスが崩れる、そのグラグラ感が非常に良かった。皆が愛に飢え、自分の価値に飢え、力不足なことにむしゃくしゃし、反発し、その反動の行動が起こり…誰も悪くない様で大人になりたくないと感じてしまう様な…そんな舞台でした。DVDでたら買うので気になる人はお声がけください〜〜
来年はアウトプットの年。頑張りましょう!
では、良いお年を〜〜
COMMENT FORM