スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
みなさんこんにちは。オーウェンです。最近W杯で昼夜逆転というか深夜を朝にするような生活を送っています。

まぁそれはさておき4日(金)に大生でDJ&ライブペイントをしますので是非来てください!

それではなんだか恒例感も出てきた演劇の公演紹介です。

ShinEに所属している三浦雄太氏が脚色•演出を務める舞台がなんと

今日!からやってます!感覚的には今から!ぐらいですが

以下情報です

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

第8回公演「夜間飛行」
作 西瓜すいか
脚色・演出 三浦雄太
日時 7月3日,4日,5日,7日
開演 19:00~ (上映時間約60分)
場所 東京学芸大学サークル棟アトリエT
詳細はHPへ!
https://nakigao.web.wox.cc/pages2



----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

僕はなきがおの公演に何回か見に行ったことがありますが、とてもちゃんとしています

今回三浦氏も普段のキャラは隠してちゃんとした感じで質問に答えていただきました
①今回何故「夜間飛行」をやろうと思ったんですか?
3ヶ月ほど前に「夜間飛行」の台本に出会い、その強いメッセージ性に惹かれて、上演したいと思ったからです。

②三浦さんが考える「夜間飛行」の面白いと感じる点はなんですか?
作者さんの伝えたいことが強く台本に表れている点です。

③脚色はどの程度されたんですか?
作者さんの表現と、私自身の表現したいことを合わせたとき、どうしてもうまく調和しない箇所が出てきました。このような場合にのみ、脚色をさせていただきました。

④脚色の主な意図は?
③で述べたように、双方の表現がぶつからないようにするためです。

⑤演出で特に意識した点は?
特に役者に対して、「バーンと」、「ふわっと」、「ぐっと」などのように、あまり具体的にアドバイスしないようにし、その言葉から役者が表現することを尊重するように意識しました。

⑥「夜間飛行」の演出•脚色をするにあたり参考にしたものか影響されたなと感じるものはありますか?
今まで出会ってきたすべてのものに影響を受けているはずです。

⑦今回演出•脚色を引き受けて良かったと思えた点は?
登場人物や、それを演じる役者の心の動きに敏感になることができるようになり、あらゆる作品における表現を、今まで以上に深く感じることができるようになりました。

⑧これを見ている数少ない人たちに何か有益な情報を教えてください(何か言えばクーポンがもらえるとか細かい見所とか)
役者に「毎公演、違う動きをして」とムチャ振りをしている場面がいくつかあります。隠れた見どころです。

⑨ShinEのDJ&ライブペインティングと日程が被っていることに関して一言
どちらの団体にも所属している私は、どちらかのイベントに一人でも多くのお客さまにご来場いただけたら嬉しく思います。ぜひ、4日はDJ&ライブペインティング、3、5、7日は演劇を観にきていただきたいです。

⑩最後に一言お願いします
DJイベント、劇団なきがお第八回公演「夜間飛行」ともに、皆様のご来場を心よりお待ちしております。


いやぁさすが三浦氏ですね。日程が被っているのにShinEの宣伝もしてくれました

みなさんギリギリですが、是非今日見逃してもあと3日…いや1日はShinEのイベントがあるから…

あと2日もありますので是非ご覧になってください
2014/07/02(水) 15:24 宣伝 PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください