スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
すみません、更新が遅れました…まぁ誰も見てないから良いんだけど

20日に杮落としに行ってから結構盛りだくさんで忙しかったんですよ

その結果、いち早く体験しレポートするべきではないか?と言いつつ

もうすぐ一週間が経とうとしています

まぁ気にせずレポートします

※あとこの前の僕が行った理由的なブログ本当にどうでもいいね(笑)

別にあれだけだと全くShinEと関係ないしね

今回は映画館レポートなので関係ありますよー

3月20日はコレド室町という商業施設がオープンする日で、その中にTOHOシネマズ日本橋もあるわけです(コレド室町2の中)
IMG_3430.jpg
当日はオープン日なのでこのようにメディアもたくさん来ていました

鷹の爪団のチケットをもらうために早く並んだ話は後編に置いとくとして

11時いよいよオープン!
IMG_3438.jpgIMG_3439.jpgIMG_3441.jpg

なんだこの人の数は!!一応平日ですよみなさん…仕事はどうした

みんなミーハーだねぇ…

IMG_3489.jpg
ピンぼけしてますが天井は「日本橋」って感じにデザインされていたり

ロビーはそこまで広いわけでは無いんですが、奥行きがすごくて
IMG_3493.jpg
入り口はここだけなんですが…

IMG_3445.jpgIMG_3495.jpgIMG_3490.jpg

中が広い!どこにこんな空間が隠されているんだ!って感じになります(ピンぼけ今度から気をつけます)

次はいよいよ噂のTCX初体験です!(詳しくは前の記事参照)

TCXが導入されている7番シアターはこの映画館で一番大きい箱だそうです

TCX初体験は「LIFE!」にしようとチケットを購入

TCXは特別な劇場のため鑑賞料金+100円要るそうです

まぁでもIMAXに比べれば安いね

LIFE!までは東京アニメアワードのコンペ作品を見て、鷹の爪団を見ました

IMG_3447.jpg
座席の前はこんな感じで傘立てもあった。かばんかけがあれば100点!

ちなみにこんな金持ちシートもあります

しかしここで問題が!

鷹の爪団を見に意気揚々と劇場に入ったのですが、場所はなんと…

IMG_3497.jpg

鷹の爪団お前からか!

TCX初体験は鷹の爪団になりました

IMG_3498.jpg

こんなに大きいんですよ!(写真で見たら予想以上に分かんないけど…

鷹の爪団の感想なども後編に置いておき

LIFE!見ましたよ

Twitterにも書きましたが僕はすごく好きな映画になりました

あの終わり方は今思い出してもグッときてしまいますね

グリーンランドなどなかなか珍しい場所の大自然が見れるので、大画面で見るのが正解

まぁ映画自体は本当に素晴らしいと思ったんですが、あんまり音はいつもの映画館と違いが分からないなぁと思ってたんです

DOLBY ATMOSが入っているのに…(詳しくは前の記事参照)

しかし!なんと!TCXとDOLBY ATOMOSは別ということが判明!

僕はDOLBY ATOMOSも含めてTCXって言うと思ってたんですが

スクリーンの大きさがTCXで音響がDOLBY ATOMOSということでした(分かってた?)

一番大きい7番シアターにはまだDOLBY ATOMOSは入っていないそうです

いやぁしかし音の違いが実際はどうなのか、また今度確かめてみましょう
IMG_3509.jpg
TOHOシネマズ日本橋のイメージキャラクターの長澤まさみさんです

当日来ていたそうですが、見れませんでした…会いたかったよ…僕はずっと応援しているので…

IMG_3511_2014-03-26-18-27-08.jpgIMG_3512.jpg
まぁこういう感じでとても良いところでしたよ

遠いけどまたTCXやDOLBY ATOMOSで見たいと思える作品はここまで足を伸ばしそうです

なんかオールナイトイベントもするみたいだし

ということで日本橋っぽい映画館「TOHOシネマズ日本橋」一度行ってみてはいかがでしょうか?

コレド室町は全然見てないけど金持ちの余興みたいで良さげでしたよ!

IMG_3486.jpg後編の東京アニメアワードフェスティバルに続く
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください