スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
お久しぶりです、オーウェンです

年末恒例のブログを書く宿題が出ているのですが、誰も書いてくれないので(笑)

先輩のわたしが書くことによってプレッシャーを与えたいと思います

なおかつこの程度で良いのかというハードルを下げることも同時に行うという

戦略的な記事になっております

まぁ大晦日は忙しいと思いますので、箱根駅伝とか見ながらでも短い冬休み中に書きましょう

さぁて、2016年もいろいろありましたが、下半期話題になったことといえば…

「逃げるは恥だが役に立つ」

ではないでしょうか。

「逃げ恥」に関しては一度、部会で話に出まして

スヌーピーがきもい」と信じられない発言をしていた某K社員から

田中宗一郎の逃げ恥の記事を見てくれと言われまして

①よくよく観ればさらに面白い。ドラマ『逃げ恥』を徹底的に解剖します

まぁぼくは誠実で真面目な人間ですので、軽く見ましたら結構読み応えがありまして

<続く>を押してたんですけど、えらい長いなと…

なんと全14回もある壮大な分量でした

多分真剣に曲とか聞いたり読んだりしたら一時間以上かかると思うんですが

年末年始に暇な人は見てみてください(その前にブログ書いてね♡)

まぁ上記したように「逃げ恥」に関して社会的なことまで考察している人もいれば

こういう記事もあるわけです



【新垣結衣vs長澤まさみの勝負に高須院長「今は引き分け、10年後ガッキーがピンチ」】


【新垣結衣より長澤まさみの勝ち?「恋ダンス」人気で掘り起こされた映像に絶賛の声】







やめてくれ

何故、人はこのような不毛な争いに身を投じるのでしょうか?

しかも下の記事の方は親父どもが読者層なので、「長澤に軍配を上げたい」と

お前、誰やねん状態です

そもそもこの二人は勝負しているわけではありません(言うまでもないことですが)

別に巷でこのような話がされるのは全く構いません

「〜よりも〜の方がかわいい」という話はだいたい全人生の会話の3割ぐらいは占めてるんじゃないでしょうか

ここで問題なのは何故わざわざ記事にして世間に発表してさらに記者はお金をもらうのかということです

どちらの記事も一応長澤まさみの勝ちということを暗に言っています

長澤まさみからしたら、とばっちりです

これによりバカな人がいやいやガッキーの方が可愛いから!

とガッキーを擁護し、長澤まさみは好感度が下がります。最悪の場合、何故か叩かれます

長澤まさみがかわいそうです

さらにこの記事をタイトルだけを見て中身を読まない人の方が多いということです

タイトルだけ見れば余計に誤解が生まれます

長澤まさみがかわいそうです

つまり結局のところぼくが言いたいのは

どちらも可愛い

ということです

それが平和な世界です

…おわり

ちなみに2016年ベストイレブンをこちらに書きましたので

上の記事よりもこちらを読んでください

2016年映画ベストイレブン

それではよいお年を!
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください