スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
お久しぶりです、
のがみーる、改め、みーると申します。
少し前から、Twitterの感想でのがみーるだと少し文字数が多くて、がんばって押し込む作業をしていたのですが、名前短くすればよかったんですね。笑
今度からみーると名乗ります。
まぁ、名前が変わったことなんて気づいてない人がほとんどでしょうけど。笑
まぁ、よろしくお願いしますね。



さて、今年も来ました、恒例の夏の宿題。
そしてこの時期私にも恒例のものがありまして。まぁ昨年からなんですが。劇団クロジさんの舞台を観ることです。
昨年ですね、劇団クロジさん(http://www.kuroji.jp )の「パビリオンの星空」を観に行きまして、1度観て世界観に魅了され、気づいたら楽日のマチネの当日券並んでました。笑
今年もそのクロジさんの15回公演「きんとと」を見に行きました〜。
今回はチケット最初から2枚取りましたよ笑 おかげで2回目は冒頭から泣きそうになるのを堪えていました。
お隣はだいぶ先読みの泣きをされていましたが……笑

昨年はパビリオンの星空はTwitterで感想いったのかな??でも、個人的に耐えられず、レポート用紙3枚分のレポート描いてました。笑
大学の課題でも3枚なんてめったに描いたこと無いのに。笑

なので、今回はブログにしよっかなーと。

さて、お芝居のあらすじを簡単に言うと、娼館で生きる遊女と男娼、その娼館に訪れる人の鮮やかで醜く、でも美しい愛と欲望のお話。

では、つらつらと感想載せてますね。一応、ネタバレはしないよう心がけますが、もし気になる方は読まないように…気になった方はクロジさんの来年の公演も決定してるみたいなので、ぜひ一度観て観て下さいね。
続きを読む

こんにちは、もつです。

予約で満席でしたけどキャンセル待ちしてど真ん中で観ました。

「君の名は。」(新海誠)

いやぁ! よかった! おもしろかったよ! おもしろかったけど! けど!! けど!!!

以下ネタバレ有〼

情報入れずに映画を観るが吉

というか観てないと読んでもわかりません。

ちなみに「秒速5センチメートル」のネタバレもあります。

続きを読む
2016/08/28(日) 06:04 もつ煮込み PERMALINK COM(2)
【追記】

「的を得るは間違いじゃねえ!」は間違いだ!

えぇ……タイトルを一行目で否定したよ……。
この慣用表現の由来は昔の中国語の誤訳らしいです。
最初の1人が間違えたらしい。おっちょこちょいか!!

元来は「的を得る」
でもそれこそが間違いだったってことですね。

コメントくれた方ありがとうございます!

----------------------------------------

こんにちは、もつです。

女子大生が自分のことをババアと自虐する姿はよく目にしますが、男子大生がジジイと言っているのは見たことがありません。なぜでしょうか。なんか私も中学生くらいのときに自分のことをジジイと自虐して言っていたことがあったようななかったような……。
でも今はそんな愛想笑いも厳しいレベルの自虐ネタなんて使いませんよ! そう! 愛想笑いも厳しいレベルのネタだと私は思うんです! 何でこんなクソ寒い自虐ネタを皆使うんですか!? 面白くないよ!! ババアなんて乱暴な言葉使っちゃダメでしょ? お母さんに教わらなかった?(煽る煽る)

このまま「自虐ネタとは」ってテーマで2000字くらい書けそうですが、割愛します。

てか書こうと思ってたんですけど今さっき「劇場版 響け!ユーフォニアム〜北宇治高校吹奏楽部へようこそ〜」の極音上映を観まして、こんな駄文書いてる場合じゃねぇ!って気持ちになったのでやめました。素晴らしい映画でした。オススメなんですが今週で終わりだそうです。満員でした。

続きを読む
2016/08/25(木) 01:44 もつ煮込み PERMALINK COM(1)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。